口内炎は痛い!

僕は口内炎がよくできる。大きいものや、小さいもの、いろいろできる。そもそも口内炎というものはなんでできるのだろうか。体が疲れているからだろうか。はっきりとした原因は僕にはわからないけど、噂で聞いたことがあるのは、体が疲れているとか、胃が悪いということだ。僕の場合は、胃が悪いというのはあてはまらない。だとしたら、体が疲れているということは、あてはまる気がする。パソコンで絵を描いたり、いろんなことを一気にやろうと思うと、知らない間に口の中に口内炎ができている。大きいものや、小さいもの、大きさは本当でさまざまだ。大きさよりも、僕の場合は、一度に複数の場所にできる場合が多々ある。複数できたら結構痛い。なんか何もしたくなくなる。そういうときは、体を休めている。大体口内炎ができてから治るまでの期間は、10日から15日ぐらいのもだ。実は今の口内炎ができている。大きさはそんなに大きいものではない。もう少しで治りそうだ。きょうは、8月31日、明日から9月だ。季節も夏から秋へと変わろうとしている。今回できている口内炎は、気候の変化に体が反応をしているのかなと思った。よく言う体は正直というのは、こういうことなのかなと思う。最近は口内炎ができたら、できるだけゆっくり過ごすようにしている。

おしまい。

「スポンサーリンク」



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

生活
毛布とヒーターがお友達

ここ数日のマイナス気温が最低気温だ。タイトルにも書いたけど、毛布とヒーターがお友達の状態だ。足の指先 …

生活
白くなったりもとに戻ったりの繰り返し

きょう、鳥取市では雪が降ったりやんだりしていた。ふりだしたと思ったら、やんでいた。その影響で道路が白 …

生活
どれだけ雪が降るのか

きょうの夜から鳥取市は、雪が降るというよほうだった。 「スポンサーリンク」 この記事を書いている間に …