きょうから9月!

9月(セプテンバー)
感じたこと

「スポンサーリンク」




2017年もきょうから9月になった。下半期ということになるんだろうか。テレビ番組も番組編成の時期になる。学校で言うと後期がスタートしたことになる。学校を卒業をするとそういう区切りからは遠ざかってしまった。もちろん長期休みもない。そういう意味では、1年365日、1月から12月までで考えると長い。でも、1日24時間で考えるとすごく短い。日中仕事に行って、仕事から帰って、自分のやりたいことをやって過ごす。自分のやりたいことをやっていると、すごく時間が経つのが早く感じてしまう毎日だ。ちょうどいいところで夕食の時間になって少しテンションが下がる。夕食を食べ終わると、大体、テレビドラマを観たいので早く入浴してテレビドラマをゆっくり観る。最近のあるのが早く入浴をすると、すごく眠たくなる。実際今も入浴後で若干眠たくなっている状態でこの記事を書いている。

「スポンサーリンク」




 1日が27時間ぐらい、そう今より3時間もしあれば、1日やりたいなと思うことが全部できて終えることができる気がする。僕の勝手な願望だけど。なかなか僕がやりたいことができずに時間が過ぎていく、1日が終わっていく、あげくの果てには1年が終わっていく。まあそれが生活をする、生きていくことなのかなと思ったりもする自分がいる。
おしまい。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いきがいの文字
日記
日記20「いきがい」

2018年4月17日 火曜日 日記20「いきがい」 「スポンサードリンク」 最近ふと思うことがありま …

もじをかくの字
日記
日記19「サイン」

2018年4月16日 月曜日 日記19「サイン」 「スポンサードリンク」 日常生活の中でサイン、自分 …

むかしのきょくの文字
日記
日記18「昔の曲がよくなった」

2018年4月11日 水曜日 「日記18「昔の曲がよくなった」 「スポンサードリンク」 毎日音楽を聴 …