衆議院選挙2017!

連日テレビをつけると特に朝は、衆議院選挙の話題がメインだ。いきなり衆議院を解散したからだ。今は自分の党に票を入れてほしいから、我が党は、これをやります。皆さんいい国を私たちと一緒につくりあげていきましょう的な演説をする。実際当選して国会議員になれたら、ホッと一段落と思っている政治家は何人いるんだろう。国の課題は山ほどあるというのは、国民全員が思っいてる。

「スポンサーリンク」



僕は障がい者だから、障がい者の過ごしやすい社会、使いやすい福祉制度をぜひつくっていってほしいと思っている。
福祉制度にもう少し回せるお金をなんとかしてほしい。

とにかく人も制度もコロコロ変えてほしくない。制度の仕組みをやっと覚えたと思ったら、数年後には、変更やまたは廃止。
制度を利用する側からすればたまったもんじゃない。

とにかく、長続きをする政治で、いい国や制度をつくっていくように考えてほしいと思う。

「スポンサーリンク」



きょうは、少しかたい内容だなあ。たまにはこんなことも書くのも悪くはない。

完全に自画自賛。
おしまい

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

生活
毛布とヒーターがお友達

ここ数日のマイナス気温が最低気温だ。タイトルにも書いたけど、毛布とヒーターがお友達の状態だ。足の指先 …

生活
白くなったりもとに戻ったりの繰り返し

きょう、鳥取市では雪が降ったりやんだりしていた。ふりだしたと思ったら、やんでいた。その影響で道路が白 …

脳性麻痺
僕の右手

僕の右手は、使いにくい手だ。脳性麻痺の障がいの関係のためだ。右手は、ほぼグーのままだ。パーにするのも …