朝起きるのが大変!

ここ数日気温が低い

ここ数日最低気温がすごく低い。氷点下(マイナス)の気温が続いた。天気予報は、雪が降る予報になっていた。去年の大雪のことがあるから、ある程度覚悟をしていた。ところが、思ったより僕の住んでいる鳥取市、鳥取県の東部のほうは、積もるほどは降っていない。でも寒いのは、寒い。さすがマイナス気温だけのことはある。

「スポンサーリンク」



寒いと体が動かい。寒くなくても体を自分で動かすのにそれなりには苦労をする。それに寒さが加わると、筋緊張が強くなって、朝起きるのが大変だ。僕の体の動きというのは、気温、天気に密接な関連がある。

目覚まし時計をセットしても起き上がることができない

僕はいつも寝るときにiPhone・アイフォンを枕元において寝ている。夜中何かあったときのためと、目覚まし時計(アラーム)セットして寝る。一度アラームをセットした時間に目は覚ます、そしてアラームを止める。でも、アラームを止めてから、また寝てしまう。そう、いわゆる二度寝というものをしてしまうのだ。わりと二度寝のほうが深かかったりする。

目覚めスッキリ光目覚まし時計インティ

おしまい。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

生活
話すことで自分の思いを伝える

脳性麻痺と言語障害  僕の障がいは脳性麻痺だ。脳性麻痺の障がいの程度は、人によってさまざまだ。軽度の …

生活
毛布とヒーターがお友達

ここ数日のマイナス気温が最低気温だ。タイトルにも書いたけど、毛布とヒーターがお友達の状態だ。足の指先 …

生活
白くなったりもとに戻ったりの繰り返し

きょう、鳥取市では雪が降ったりやんだりしていた。ふりだしたと思ったら、やんでいた。その影響で道路が白 …