日記19「サイン」

もじをかくの字
日記

2018年4月16日 月曜日 日記19「サイン」

「スポンサードリンク」



日常生活の中でサイン、自分の名前を書かなければいけないことって、結構あるものです。脳性麻痺の障がいがある僕には、サイン、自分の名前を書くというのはむずかしいです。養護学校の小学部のときに字を覚えるためには書くことが大事だということで、字を書く練習をした記憶があります。そう、まさに日記帳に日記を書いていました。四角のマスが書いてあるやつ。書きやすい、ひらがな、カタカナ、漢字それぞれが僕にはあります。

「スポンサードリンク」



麻痺の関係で、手が思うように動きにくいので、文字も書きにくいです。時代はデジタル化になったので字を書く機会というのは健常者の人たちも少なっている現在です。でも、自分の氏名や住所などは、本人が書かなくてはいけないとういうのがよくあります。早く顔認証が主流になってほしいというのが切なる願いです。
おしまい。

【あす楽】【送料無料】【ラッピング無料】ボールペン 名入れ パーカー IM ボールペン ブラック/ギフトBOX付き/PARKER-パーカー-//高級品/父の日/敬老の日/入学祝/就職祝/退職祝/卒業記念品/プレゼント/クリスマス/誕生日/名入り/名前入り/名入れペン

価格:3,230円
(2018/4/16 18:11時点)
感想(36件)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

すずきあみの文字
日記
日記22「今でも鈴木あみの曲を毎日聴いている」

2018年4月20日 金曜日 日記22「今でも鈴木あみの曲を毎日聴いている」 「スポンサードリンク」 …

げんきの文字
日記
日記21「元気で過ごすこと」

2018年4月19日 木曜日日記21「元気で過ごすこと」 「スポンサードリンク」 僕は脳性麻痺の障が …

いきがいの文字
日記
日記20「いきがい」

2018年4月17日 火曜日 日記20「いきがい」 「スポンサードリンク」 最近ふと思うことがありま …